j-tengu’s diary

勉強の記録とか、一人暮らしで孤独に震えながら紡ぐ思いとか……

違いを生み出すということ

文庫本を読む人は圧倒的に減っているはずだ。 肌感覚では、もう半減ぐらいしてるんじゃないか。 電車ではみんなスマホを見ていて、文庫を読んでる人などいるかいないかの世界だ。そんな時だからこそ、そんな世界だからこそ、文庫をカバンからこれみよがしに…

今週のお題「おやつ(泣きじゃくりながら食べたトルコアイス)」

これから何をする? 人を喜ばせるために何かをするときってわくわくするよね。 喜んてくれるかな? 笑顔を見せてほしいな!そんで、実際にやってみる。 たとえば、プレゼントをあげる。 料理をふるまう。 何かを教えてあげる。でも、喜んでくれなかった…… っ…

コンプレックス(低い声)を褒めること。早朝の車窓から。

僕は生まれつき声が低いです。というのは嘘八百です。生まれたときは高い声で泣いていました。低くなったのは声変わりがきっかけです。当たり前ですが。 でも、僕の場合はかなり低い声に変わりました。悪いことには、高い声が出なくなりました。裏声を使えば…

やること多すぎる割に時間足りなすぎる!!でもブログ始めるの巻

平日日中は普通にオフィスワークをしてるのですが、今の仕事に人生費やすべきかという疑問があるので、アフター5にまったく関係ない活動を始めています。一つはJavaScriptの勉強です。 Javaとはちがって「かんたんで初心者向け」との評判どおり、開発環境な…